ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【日々徒然】ロシアでのテロ映像を観て思ったこと。

22日に発生した、ロシアの首都モスクワ郊外のコンサートホールでの

テロ攻撃のニュース映像を観て、真っ先に思ったのは、、、

 

www3.nhk.or.jp

2020年9月公開の映画「テネット」の予告編2:07あたりからの映像が、

今回のモスクワ郊外のコンサートホールに似ているなぁ、、、と。

(本映画だと冒頭のシーン)

www.youtube.com

「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを

課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう

姿を描く。

 

、、、という内容も、今回のテロに類似しているなぁ、、、と思ったり。

テネット」は未来を予言していた、、、?