ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【趣味】マンガ「不浄を拭うひと(6)」購入。

昨日、Amazonでポチったマンガ「不浄を拭うひと(6巻)」が今日、着弾。

 

遺されたモノたちには物語がある……

孤独死や自殺物件、ゴミ屋敷の清掃をする「特殊清掃」の会社をしている

山田正人。

亡くなった人の相続財産の調査や管理を行う「相続財産清算人」の弁護士・

古金など、ニューフェイスも登場。特殊清掃の現場で起こるドラマを描いた

話題作、ファン待望の第6巻!!

 

 

このマンガで扱っているテーマは重いんだけど、それをそう感じさせない

作者の沖田×華(おきたばっか)さんの作風に救われる思い。

 

沖田さんといえば、「透明なゆりかご」「お別れホスピタル」などの作者。

取材力もすごいなぁ、、、と思う。

 

今読んでいる「変な家2」をいったん中断して、こちらのマンガを読むこと

にしよう。