ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【日々徒然】大喜利。

友人から面白いメールが送られてきたので、転載。

──────────────────────────────────────────────

タイトル / ちなみにおもろい記事見つけた笑

 

本文 /

大喜利「『いきなり! ステーキ』の対義語は何?」に対する秀逸すぎる名言は…

〈お題〉
「『いきなり! ステーキ』の対義語」

「いきなり」の対義語は、「いまさら」「満を持して」など、辞書を見れば出てくるでしょう。
 そして、「ステーキ」も、「焼いていないからユッケ」「肉ではないからサラダ」というように、考えなくても出てきます。
 それらを組み合わせると、

「いまさらユッケ」
「満を持してサラダ」

 となります。これでも十分に回答となりえますね。
 ちなみに、このお題でもっとも秀逸な回答だったのがこれ。


〈最優秀賞〉
 まだ牛


爆ウケ!(*ノ∀<)ノ゙))