ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【日々徒然】部屋の中の片付け。と、正月料理の仕込み。

昨日は午前中から部屋の中の片付けをした。
ようやくスッキリ。(*´ω`*)

今日は、元日に実家に持っていく正月の一品料理を作るため
NHK紅白歌合戦を観ながらキッチンにこもる予定。

作るのは、たまご20個を使った「錦玉子(にしきたまご)」。
独身の頃から、毎年、私の担当だ。

※画像はネットからお借りしました。


固ゆでしたたまごの白身を裏ごしするのが地味に大変(;´Д`)
だけど、喜んでもらえるからがんばって作れる。

昨日、スーパーで見かけた錦玉子は、200gで950円だった。
びっくり~(@_@)

よし、がんばろう~。