ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【趣味】大晦日のTV番組表をチェックしていたら、、、

晦日は、NHK紅白歌合戦を録画しつつ視聴もしよう、
と思っていたんだけど、、、

さっき何気なくYahooのTV番組表を見ていたら、
紅白の裏番組で、テレビ東京で「孤独のグルメ晦日SP
が放送されるじゃないのっ!

今年の秋-冬ドラマでは「孤独のグルメ」はやってないから
完全にノーマークだったわ~Σ(。。;)!

でも、裏番組をチェックしておいて良かった~(*´ω`*)

これは「孤独のグルメ晦日SP」のほうを録画して、
紅白はリアルタイムで観るしかないわ~。

年末年始で仕事のダンナは紅白を観たかったみたいだけど、
今年は残念ながら。
ってか、ダンナも「孤独のグルメ」を録画するほうを選んだし(笑)

こういうとき、観たい番組が複数重なるとやっかいだわ~。

12月31日(日)夜10時放送!
孤独のグルメ2023大晦日スペシャ
井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』

祝7年連続!「孤独のグルメ」大晦日スペシャ
「今年の年末こそは絶対に休むんだ!」
毎年降りかかる年末の無茶ぶりから逃げるべく、訪れた沖縄の地!
のはずが...そこでも不運が重なり休暇旅は思わぬ結末に?!
今まで以上に四苦八苦する五郎が
沖縄ならではの至極のグルメとともに今年一年を締めくくります!

テレ東では12月31日(日)夜10時から、7年連続となる松重豊主演の人気シリーズ『孤独のグルメ』の大晦日スペシャルを放送します!
本作は輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2012年の初回放送からシリーズを重ねるごとに人気が増していき、昨年には10周年を迎え、テレ東グルメドラマの金字塔として歴史を刻み続けている本作。今年も井之頭五郎が1年を締めくくる食の旅路へ赴きます。

今年のタイトルは、孤独のグルメ2023大晦日スペシャ井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』
テレ東を訪れた五郎は、大晦日に放送される年末特番に出演してもらえないかと、番組プロデューサーの永野翔太から無茶ぶりの相談を受ける。毎年のお約束ごとになっている年末の無茶ぶり。「今年の年末こそは絶対に休む!」と意思を固め、仕事をシャットアウトし、思いっきり羽を伸ばすべく“さらば東京”と捨て台詞を残し、逃避行することに。
青い海、白い砂浜、トロピカルドリンクを片手に南国ファッションに身を包んだ五郎。携帯もパソコンも全て東京に残し、開放感満載の沖縄の地でデジタルデトックスしつつ、レンタカーを走らせいざ観光へ。観光終わりには、いつもの如く腹が減り、近くでお店を探すが走れども走れども山の中…。空腹待ったなしで限界のゴングが鳴る中、ようやく見つけた“俺好みの食堂”で「美味シーサー!」とお店自慢の沖縄グルメを心ゆくまで堪能。一年分の元気を頂き、お腹を満たした五郎はせっかく沖縄に来たからと、何か沖縄らしい休み方を探すべく観光案内所を訪れるが、中々ピンと来るものに巡り合えず、自分が生粋の“昭和人間”だと痛感する。虚しさに浸っていると、五郎は沖縄民謡のグループ「てーげーず」のメンバーでドライバーの島袋三郎とぶつかりそうになる。避けた島袋は体勢を崩して海に落ちてしまい、救急車で運ばれる大惨事に。責任を感じた五郎はグループのリーダーである玉城玲奈のお願いで島袋の代わりにドライバーを引き受けることに。このことがきっかけで五郎の沖縄休暇旅はまさかの展開へ…。
今年の年末こそはと決意し、逃避行先に選ばれた沖縄の地。様々な出会いに翻弄されながらも、絶品沖縄グルメの数々に酔いしれる“食べて、走って、踊って”の沖縄休暇旅。そして、休暇旅のラストには、意外な結末が待ち受ける!?

www.youtube.com