ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【趣味】映画「GODZILLA ゴジラ」鑑賞。

TVのハードディスクがそろそろいっぱいになるので、録画していた番組を観てしまおうと、映画「GODZILLA ゴジラ」を鑑賞。

【解説】

1954年に東宝が製作・公開した日本の特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を、ハリウッドで新たにリメイク。監督はデビュー作「モンスターズ 地球外生命体」で注目されたイギリス出身の新鋭ギャレス・エドワーズが務め、「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソンが主演。日本を代表する国際的俳優の渡辺謙が、オリジナル版の精神を受け継ぐ科学者役で出演するほか、エリザベス・オルセンジュリエット・ビノシュサリー・ホーキンス、デビッド・ストラザーンらが実力派キャストが集った。

2014年製作/124分/G/アメリ
原題:Godzilla
配給:東宝
劇場公開日:2014年7月25日

(映画.comより)

www.youtube.com

この作品は公開されたときに劇場に観に行ったので、TV放送では再見なんだけど、久々に観てなかなか楽しめたかな、と思う。

でもやっぱり日本版のゴジラのデザインのほうが好みだなぁ~。

途中、一瞬だけど寝落ちしてしまったのが痛恨の極み、、、_| ̄|○

(巻き戻して観返したけどね💦)