ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【趣味】アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」ようやく鑑賞。他。

なぜだか今回はなかなか気乗りがしなくて、
最終回を迎えるまで観なかったアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」。

11日(火)から胆石症の手術のために入院して、19日(水)に退院してから今月いっぱいは休むので、ここらで撮りためていた番組を観てしまおう、と、ようやく鑑賞。

1話から最終話まで一気に観たんだけど、、、
いやぁ、もっと早く観ておけばよかったなぁ。
結構、胸アツで、最後まで集中して観ることができた。

はぁ~~、、、みつりちゃんカワイイ~~(*´ω`*)

 

そのあと、先日BS12で放送されていたアニメ「わが青春のアルカディア」を
続けて鑑賞。

こちらは1982年公開のアニメで、今年亡くなった原作者の漫画家、
松本零士さんの追悼番組の一環で放送された模様。

本作は、私が小学校6年生か中学1年生の時に、友人と一緒に、
初めて自分の小遣いで観に行った映画だったので、印象深い。
(それまでは、おかんと妹弟と4人で東映まんがまつりを観に行ったくらい)

そうそう、冒頭のファントム・F・ハーロックの声を当てていたのは
故・石原裕次郎さんだったわね~、、、(懐かしス)

そして本作を観て、ハーロックではなくクイーン・エメラルダスに一目惚れして、ポスター買っちゃったのも懐かしい話。