ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

歩行者注意。

雨のせいかしんどくて、午前中はずっと布団に横になっていたんだけれど、

軽くお昼ご飯を食べたあと、ダンナが 「ケーキでも食いに行くべ」 と、

ペコ家へ。(ウチでは、不二家のことを ”ペコ家” と呼んでいる)

 

イタリアンショートケーキを食べて、ドリンクバーでウーロン茶を飲んで、

満足してお店を出た時に、駐車場の出入り口にこんな注意看板が目に入った。

 

 

【歩行者注意】

f:id:kagetora1847:20200906192812j:plain

 

 

こどもが思いっきりはしゃいで飛び出してるのがわかる感じ。

確かにこんな看板見たら、車のドライバーは気を引き締めるよね。

公式にこんな道路標識あるんかしら?

 

 

 

\メインブログ/

kagetora1847.blog.fc2.com