ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

【趣味】映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」鑑賞。

昨日の夜、隣町にある映画館にて、
映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」を鑑賞。

【解説】
シルベスター・スタローンを筆頭にアクションスターが多数集結して話題を集める人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第4弾。

自らを「消耗品」と名乗り、CIAから依頼される数々の難関ミッションを乗り越えてきた最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」を率いるバーニー・ロスは、CIAからの新たな依頼にこたえるため、かつての相棒であるリー・クリスマスを訪ねる。バーニーと再び組むことを決意したリーがエクスペンダブルズのアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間たちに加え、新たなメンバーも顔をそろえていた。新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった。

スタローン、ステイサムのほか、シリーズレギュラーキャストではドルフ・ラングレンランディ・クートゥアも出演。カーティス・“50セント”・ジャクソン、ミーガン・フォックストニー・ジャー、イコ・ウワイス、アンディ・ガルシアらが新たに参戦した。メガホンをとったのは、「ネイビーシールズ」「ニード・フォー・スピード」のスコット・ ウォー。

2023年製作/103分/R15+/アメリ
原題:Expend4bles
配給:松竹、ポニーキャニオン
劇場公開日:2024年1月5日

www.youtube.com

 

今作はとびきり、リー・クリスマス役のジェイソン・ステイサム
めっさカッコ良かった~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いや、今までの3作品も良かったんだけど、シリーズ4作目の今作は
もうジェイソン祭り状態!はぁ~、興奮冷めやらない~(*´ω`*)ハァハァ

そして、クリスマスの恋人ジーナ役のミーガン・フォックス
どこかで観たことある、、、と思ったら、そうだ、「トランスフォーマー」で
主人公サムの恋人ミカエラ役だった人だわ~。

んでも、やっぱ「エクスペンダブルズ」シリーズは熱い男たちの集団のほうが
見応えあるなぁ、、、と思ったわ。

それにしても。
シルベスター・スタローンの出番が少なかったのが残念無念、、、