ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

池袋「秋刀魚中華そば 生粋」

東京・池袋駅西口から徒歩2分のところにあるラーメン店、

秋刀魚中華そば 生粋」にダンナと行ってきたよ(*´ω`*)

 

上生粋塩そば(1050円)

かすかに甘みのある、透き通った塩ベースのラーメン。

麺は冷や麦のような細麺ストレート、メンマは細かく、

肉団子は優しい味付けに比べて、チャーシューは甘めの味付け。

煮卵の半熟加減が絶妙~(*´ω`*)

 

上正油そば(1000円)

ややこってり感と甘みのある醤油ベースのスープのラーメン。

麺は中太ちぢれ麺、海苔、細かいメンマ、甘みのあるチャーシュー。

こちらも半熟煮卵がいい仕事してます♪

 

スープとチャーシューが甘めだったけど、なかなか美味しかった♪

次から次へとお客さんが入ってくるので、結構人気のあるお店なのね~。

また池袋に行くことがあったら寄ってみようかな(*´ω`*)