ゆるゆると一歩ずつ・・・

双極性障害、睡眠障害、適応障害に悩まされつつ、日々の楽しいことを探しているブログです。

歴代ねずみたち。

f:id:kagetora1847:20190910153459j:plain

ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフスキーたち


f:id:kagetora1847:20190910152752j:plain

ゴールデンハムスターたち(♂)


f:id:kagetora1847:20190910152550j:plain

ゴールデンハムスターたち(♀)


f:id:kagetora1847:20190910153636j:plain

スナネズミたち


 

十数年前から昨年にかけて、ジャンガリアンハムスターから始まって、

キャンベルハムスター、ロボロフスキーハムスター、ゴールデンハムスター

スナネズミ、ハツカネズミ、オブトアレチネズミ、デグーと、

ねずみ系を約100匹ほど飼育してきた。

 

 またねずみ系と暮らしたいけど、数年前に引っ越してきた今の家は、

夏は家の中がサウナ並みに高温になってしまうので、生き物には

いい環境ではなく、最後のデグー熱中症で逝ってしまってからは

もう飼っていない。

 

熱対策さえ何とかなればなぁ~、、、

(電気代を考えるとエアコンつけっぱなしはキビシイ、、、)

 

いつかまた毛玉たちと暮らしたいな。